コスパ最強激安速報

コスパ最強の激安、お得キャンペーン攻略、スマホなどの情報をお届けします

【最安】iPhone12は結局どこで買うのが一番安いのか?【どこ?】

f:id:andoromeda55:20201025045258j:plain

いよいよ発売のiPhone12ですね。


みなさんはどこで購入するかもう決めましたか?

 

モノリスデザインが復活してiPhone4好きとしては購買意欲を掻き立てられております。

 

しかし、昨今のスマホ市場は通信と価格の分離が推し進められ端末値引きの上限が下げられてしまいました。

 

そこで今回は購入する方法によって大きく変わるiPhone12の価格を比較検証していきたいと思います。

 

比較候補

まずは比較候補を列挙していきます。

 

1,3キャリア(ドコモ、auソフトバンク

2,Apple直販

3、ヨドバシカメラビックカメラ

 

意外に見落としがちなのが家電量販店のヨドバシカメラビックカメラです。

 

シムフリーiPhoneは今まではApple直販のみでしたがiPhone11の頃から家電量販店にも販路が広がりました。

 

早速これらの価格を表にすると次のようになります。

 

f:id:andoromeda55:20201025045321p:plain




ヨドバシカメラビックカメラはショップのポイントが付くので、同じシムフリーApple直販と比べて実質1%分安くなります。

 

ビックカメラはポイントサイトを通すことでさらに1%~2%程度実質価格が安くなる計算になります。

 

これを64GBの安い価格順にソートするとこうなります。

 

f:id:andoromeda55:20201025045332p:plain

やはり、単純な端末価格は乗り換えで20,000円程度の割引が効く3キャリアが安価という結果になりました。

 

シムフリーならApple直販よりも家電量販店の方が安価となります。

 

目的別にまとめると、

 

できるだけ安いほうがいい方は

乗り換えでドコモかau

 

シムフリーがいい人

格安シムを使っている人

乗り換えがめんどくさい人は

ヨドバシカメラビックカメラ

となりますね。

 

ポイントサイトを通そうかなと思った方は下記のリンクから登録していただくと双方にポイントがもらえますのでよろしくお願いします。

 

http://www.gendama.jp/invite/?frid=7301430&ref=90000-url